ロードバイク乗りライダーの足(すね毛)を脱毛してみた【脱毛方法は ?痛い?】

スポンサードリンク

足の脱毛をしてみました。

ロードバイクに乗るとき、この時期はハーフタイプのパンツを着用することが多いと思います。

足むき出しですね。

で、そんな足、すね毛を処理するとき脱毛ということになります。

脱毛の種類

実は脱毛にはいろいろな種類があります。

種類方法、永久脱毛なのか、また脱毛をする部分。当然それぞれ料金や価格も変わってきます。

自宅でできるのか、医療機関なのか、サロンへ行くのかによっても変わってきます。

以下コスト安い順に並べてみました。

脱毛種類 部分 価格 処方場所
毛抜き 全身OK 毛抜き器代のみ 自宅
カミソリ 全身OK カミソリ代のみ 自宅
クリーム 顔・首以外OK 1,000-3,000円程度 自宅
ワックス 顔・首以外OK 3,000円-1万円程度 自宅・エステ
家庭用脱毛器 全身OK 1台数万円より 自宅
ニードル 全身OK 1時間数万円より 医療機関
レーザー 全身OK 全身10万円程度より 医療機関
種類 全身OK 全身20万円程度より エステ

いろいろな脱毛がありますが、ロードバイクを乗るローディーがすね毛を脱毛するとした場合・・・現実的なのはやはり自宅でできる方法となる。

ちなみに痛さ的には・・・ニードル>レーザー>毛抜き、のはず。

痛くないのはダントツにカミソリと除毛クリームとなる。

ということはいの一番に自宅毛抜きでやることはやめる。

自宅でやる場合の脱毛機器はどんなのがある?

男なんで、(オレは)医療機関やサロンに行く気はありません。

ましてや脱毛に20万円なんて考えられません。20万あれば新しいホイール買います。

というわけで、自動的に自宅でできるやつの機材チェックしてみる。

驚きの毛抜き 先丸タイプ

驚きの毛抜き 先丸タイプ

毛抜きは1,000円以内で購入できるんですね。

抜くときのポイントは毛の方向に沿って抜くことだそうです。(嫁さん談

メンズボディ むだ毛除毛フォーム

メンズボディ むだ毛除毛フォーム

清潔な印象のつるつる肌にする男性用除毛フォーム。

泡を直接むだ毛に塗布して、待ち時間はたった10分。

ブラウン 【お風呂脱毛OK】 電気脱毛器

ブラウン 【お風呂脱毛OK】 電気脱毛器

電気脱毛器だと1万円程度で買えるのですね。

顔用脱毛ヘッドも付属しているから・・・これで髭剃りもできるのかな?

ワックスで脱毛をしてみた

今回、なぜに脱毛をすることになったかというと・・・

長女が脱毛クリームを買って、まずはオレの実験台にするという話だ。

モルモットかーー!

購入したワックス:ブラジリアン脱毛ワックス

購入した脱毛ワックスはこちら。



  • ブラビアンカ シュガーワックス
  • シュガーワックス150g
  • スパチュラ
  • 脱毛ペーパー25枚
  • ブラビアンカシュガーワックスは、デリケートなお肌を持つ女性の為に作られたお肌に優しい水溶性ソフトシュガーワックス

パッケージ内容をチェックする

箱を開けてみる。化粧品みたいだ。

ブラビアんシュガーワックス150gが一つ、スパチュラ、脱毛ペーパーが25枚、それに取扱説明書。

この平らなスプーンみたいなやつはスパチュラというそうだ。

それは「ヘラ」だろ?

取扱説明書をチェック

ワックスを毛の流れ方向に塗り、毛をワックスで倒す。

そこに脱毛ペーパーを張り付け・・・一気にはがす・・・マジか。

ワックスをチェック

ハチミツのような、飴色のワックスご対面・・・

オレのすね毛・・・さらばだ!

やわらかさは、ちょうど水あめくらいの粘度。

スネにワックスを塗る

ワックスを毛の方向に沿って塗り、毛を倒す。

スパチュラ・・?で、ワックスを塗る。

まずは脱毛ペーパーの大きさ程度に塗る。平らに均一に塗る。

脱毛ペーパーを貼る

脱毛ペーパーはこのくらいの大きさ。

使い方によっては、表裏行けると思う。

ワックス塗った面に脱毛ペーパーを張り付ける。

脱毛ペーパーをはがす

そして、今回の一大イベント・・・脱毛ペーパーをはがす。

はがすぞ・・・

はがすぞ・・・

痛いかな・・・

はがすの・・・やっぱ?

行けーーーーー!

ベリッ!!!!!!!!

あっという間にはがした。

実はあまりいたくなかった。

思いっきりすね毛が取れている。気持ちいいーーー

見て、この脱毛具合。

たぶん3回もやれば、片方のすね毛は全部抜ける。

で、特筆すべきは、その抜け具合。とてもきれいだ。

このワックス脱毛メリットは、やはり毛根から抜けていることで、その後再度すね毛が生えてくるまでの時間が長いことだ。

そる場合は、ひげと同じで、毎日そることになる。

毛抜きは、このワックスで一気にやったことを1本1本の毛に対して作業をする。

脱毛ワックスはこの工程が一気に終わる。びっくりすることに、あまり痛くなかったのが印象的。

今度レースや練習に行ったとき、周りのロードバイク乗りのすね毛を見てみましょう。

実は、みんなこっそりとすね毛処理をしていたりします。

前述のようにすね毛処理でシェーバー使ったり毛抜きを使ったりするのは時間がかかります。

  • ブラビアンカ シュガーワックス
  • シュガーワックス150g
  • スパチュラ
  • 脱毛ペーパー25枚
  • ブラビアンカシュガーワックスは、デリケートなお肌を持つ女性の為に作られたお肌に優しい水溶性ソフトシュガーワックス

コストと処理時間、その後の手入れや、再度すね毛が生えてくる時間を考えると、このワックス処理はかなり有効と感じました。

夏のロードバイク乗りすね毛処理の参考にしてみてください!

スポンサードリンク

輪行特集

おすすめロードバイクと必須アイテム・グッズ【20万円ではじめる・すべて揃える】

注目記事ピックアップ

  1. 明日からゴールデンウィークという方も多いと思う。この連休にロードバイクで出かける予定や準備をしている…
  2. 新春のCRCをチェックすると、その中で現在一番お買い得は、間違いなくこのバイク。もし、フレームサ…
  3. ロードバイクを乗るにあたり、いくつかのハードルがありますが、その1つがこの「レーサーパンツ」ではない…
  4. ロードバイクを乗り始め、どんどんと遠いところに行けるようになります。そうすると、本当に行動範囲が…
  5. 夏のロードバイクは暑さ、汗、ニオイとの戦いとなる。今年も特に暑い。このような暑さの中ロードバイク…
PAGE TOP